人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中年おやじが大好きなすしを食べ歩いています。写真はありません。できるだけお店の味、雰囲気が伝わるように書きたいと思っています。これがお店を訪問する参考になれば嬉しいですね。


by hattori_osamu

しみづ

5月13日は、こちらへ定期訪問。摘みはホタルイカの沖漬け、生姜の代わりのキュウリも貰って土曜の昼酒がスタート。同時に握りも始めてマコカレイ、障泥烏賊、珍しい辛子が載った鰹、鯵、コハダ、春子、うに、中トロ、鳥貝、今シーズン初のアワビ(しみづでは、これが一番好きかな)海老、お椀、玉子、穴子、2本飲んで追加はあわびを2貫頼んで¥14900円。隣客が天ぷらに詳しい人だったのでみかわや先週行った中川の話等で盛り上がった。まっ、いつもどうりのまったりした時間を過ごせたか。
by hattori_osamu | 2017-05-13 15:25